中間管理職(中堅社員)向けプログラム

  1. ホーム
  2. 中間管理職(中堅社員)向けプログラム
  3. コミュニケーションスキルアップカウンセリングマインド+他者対応(SP)

コミュニケーション系

コミュニケーションスキルアップ カウンセリングマインド+他者対応(SP)
9:00 オリエンテーション コミュニケーションの大切さを認識して頂き、その後グループ内、または全体で自己紹介をします。
9:30 コミュニケーションとは? コミュニケーションのしくみや、自己のコミュニケーションの振り返りなどを行い、効果的なコミュニケーションのポイントについて学びます。
10:00 カウンセリング
コミュニケーションとは?
カウンセリングの基礎知識や、マインドについて学ぶと共に、カウンセリングコミュニケーションに欠かせない「共感性」への理解を深めます。
10:30 自己理解を深める サブパーソナリティートランプを使用し、自分のサブパーソナリティー診断を行い、コミュニケーションとサブパーソナリティーの関係について学びます。
12:00 お昼休憩  
13:00 他者理解を深める サブパーソナリティートランプを使用し、他者理解を深めると共に、苦手な人への効果的対応について学びます。
14:00 他者対応 自己を成長させるためには、他者を理解すること、他者を受け入れること、他者とうまくつきあっていくことが大切です。SP トランプを使って、他者への理解を深め、苦手な人との付き合い方や、他者受容について学びます。
15:00 傾聴能力を高める 積極的傾聴について学び、傾聴訓練を行うことで、傾聴の能力を高めます。
16:00 自分を表現する 自己表現の大切さを学ぶと共に、他者とよい関係を築くための自己表現ポイント「Iメッセージ」について理解を深めます。
16:30
 
17:00
まとめ
 
終了
コミュニケーションスキル向上とコミュニケーションマインドアップのための、理想のサブパーソナリティーを想定し、自分自身を育てるヒントをつかみます。

◎上記は7時間プログラムですが、2時間~2日のアレンジが可能です。

お問い合わせ・資料のご請求など、電話で受け付けております。電話番号 078-222-7111(受付時間)平日・午前9時~午後6時迄、土日祝日は定休日です。 メールでの資料請求・お問い合わせはこちらから

研修プログラム

  • セルフエンパワーメント
  • エンパーワメントコミュニケーション
  • コミュニケーションスキルアップカウンセリングマインド+他者対応
  • メンタルヘルス
  • メンタリング
  • ビジネスコーチング

研修用アイテム・メニュー

  • spトランプ
  • 持ち味カード
  • ビジネスマナーカード
  • コミュニケーションマジック
  • 内定者向けプログラム
  • 新入社員向けプログラム
  • 中間管理職向けプログラム
  • 採用担当向けプログラム

SPコミュニケーション協会

SPコミュニケーション協会

株式会社SORA